Story Book Event ☆その1

12月12日、Story Book Eventを開催しました。
幼稚園から中学まで、幅広い年齢の生徒さんが参加してくれました。
話の内容は様々で、将来の夢、SDGs、夢溢れる物語、どのお話しもとても興味深く、聴いていてとても楽しい時間でした。

“自分が作った本を英語で話す“
とてもシンプルな内容ですが、大人が想像する以上に子供にとってはチャレンジングです。
緊張して声が小さくなってしまったり、練習で話せたはずの言葉が出てこなくなかったり、笑顔が消えてしまったり・・
たとえ本番で100%の力が発揮できなかったとしても、人前で発表できた経験は、子供たちの成長に必ず繋がります。
発表に向けて練習してきた時間は、日常の勉強とは異なる特別な時間です。

今回参加してくれた皆さん素晴らしい発表でした!
去年に引き続き参加してくれた生徒さんは、昨年に比べ自信を持って堂々と発表していた姿に成長を感じました。
先生スタッフ一同とても嬉しかったです!

それぞれのストーリーブックはまた次回のブログでご紹介します♪

最後にイベントが終わってほっとした、笑顔あふれる写真です。