継続は力なり

高校の英語で素晴らしい成績をおさめた生徒さんのご紹介です。

1人目、嶋村亮乃さんは、小学生から10年間継続して通っている生徒さんです。
今回、嶋村さんの通う高校のEnglishスピーチ授業で、パワーポイントを使ったプレゼンテーションが98点、発音は100点だったとお話しがありました!素晴らしい成績です!!
嶋村さんは、帰国子女やインターナショナルスクールなどの経験はなく、10年間英会話教室に通い続けた結果の成績です。
海外での経験がなくとも綺麗な発音で話せるのは、発音を大切に考えるPLSカリキュラムをきちんとやられてきた結果だと思います。

2人目の中村千尋さんは高校で受けた※GTECテストで学年最高の成績をおさめました!!
素晴らしい結果です!!

語学は嶋村さんや中村さんのように日々の努力の積み重ねで話せるようになっていきます。
ですが、どこかのタイミングで『うちの子は上達しているの?』『英語のレッスンって意味があるの?』『受験で忙しいから落ちつくまで休みたい』『中学に入ると部活で忙しくなるから辞めます』など英語から離れてしまう生徒さんが多いのは事実としてあります。何年も続けてきた英語、これから伸びるという時期に辞めてしまうのは本当に勿体ないのです・・
英語にご不満やご不安を感じた際は是非私たちスタッフにご相談ください。
続けていれば、いつか英語を強みとして生かせる日が必ず訪れます。
『英語が話せるようになりたい』そう思って英会話スクールに通い始めたときの気持ちを思い出して前に進みましょう!継続は必ず力となります。

最後になりますが、Andy先生とHank先生が嶋村さんと中村さんに宛てたビデオレターとお返事レターをYouTubeにアップしました。お二人の英語を是非お聞きください。

※GTECはベネッセの英語4技能検定で、話す・聞く・書く・読むを測定する検定です。学校教育の「使える英語」への変化と共に多くの中高生が受検しています。