かわいいお雛様♡

coneriでは授業の効率化のため、一部のクラスで宿題チェックをLINEで行っています。
生徒さんが宿題を先生に送り、先生が添削して送り返します。
そんな宿題のやりとりの中で、嬉しい写真が宿題と一緒に届くことがあります♩
今回は、そんなLINEの可愛らしいやりとりをご紹介します♩

4月から小学校1年生になる藪内陽菜(ひな)ちゃん。
英語は2018年の11月から習っていて、普段はおっとりしていて癒し系の陽菜ちゃんです。
今回、ひな祭りが近いということで宿題と一緒にお雛様と撮った写真を送ってくれました♩
凛とした姿はもう立派なお姉さんですね!とっても可愛らしいです♪

もう一枚の写真は、今度中学生になる日比ゆかりさんのお雛様。とっても素敵なお雛様です♪

この写真にお返事したHENK先生。
レゴブロックを使って、段飾りのお雛様を作りました♩
この写真をお二人に送ったそうです^^
HENK先生はこの自作の雛人形を“modern hina doll”と名付けてちょっぴり自慢げです。
ひな壇の上にいるワンちゃんたちがどや顔なのが、思わず笑ってしまいますね。